ビギニングカップ

シャンデラ@スカーフ、サザンドラ@ハバン、ガマゲロゲ@オボン、メタグロス@残飯、コジョンド@タスキ、キュウコン@メガネ。 26戦やってレート1708の70位。

2012インターナショナルチャレンジ

使用パは草ロトム@達人の帯、スイクン@食べ残し、デスカーン@メンタルハーブ、ラッキー@進化の輝石、カポエラー@ラム、トゲキッス@スカーフ。 いわゆるデスラッキー。どうせ勝ち上がれないので地雷なパーティを使ってみました。 27戦やってレートは162…

ファミ通カップ

使用パはハッサム@オッカ、キノガッサ@毒球、テラキオン@タスキ、ラティオス@メガネ、スイクン@オボン、ガブリアス@スカーフ。 26戦やってレートは1502でした。次回があったらもうちょっと考えてくみます。

#40道オフ

17日に行ってました。シングルがスイクンビリジオンラティオスフワライドラッキーハッサムで4勝5敗。 ダブルがゴウカザルバンギラスランクルスココドラガブリアスルンパッパで8勝1敗。両方とも構築してないので今回は結果だけ。

イッシュダブル

ホントはもうちょっととっとく予定だったけど公式なくなったので公開。もう1回このルールなら別のパーティ使うだろうし。一応シングルよりは気合入れて組んでいるが、回す機会が少ないままオフで使ってしまったため、やや改良の余地の残された構築でもある。…

#39道オフ

夢特性解禁シングルとイッシュダブル。 先にシングルだけ公開することにする。 シングル 名前 道具 技1 技2 技3 技4 選出回数 カバルドン オボンのみ じしん ステルスロック あくび ほえる 8 ドリュウズ いのちのたま じしん いわなだれ シザークロス みがわ…

#38道オフ

普通のシングルとイッシュダブル。

イッシュダブル

やってないから脳内の感想だけど(○格闘→悪→エスパーゴースト→格闘→…… という相性のループが顕著だという印象。○このラインに絡み、かつ種族値の高いテラキオンとサザンドラが再メジャーだと考えている。 この2体は両方格闘に弱く、かつ格闘には他にも性能の…

金銀終盤からやる気がありませんでした(ポケモンはやってます。白黒だとナットレイが好みですね。天候リスクなしで組み込めるユキノオーって扱いなので、旧環境でユキノオー愛用してた自分としては使うのは当然かなぁという感じ。配分は再遅HぷっぱでDを実…

#35道オフ

土曜に行ってきました。前回(#34)は出れなかったので久々のオフです。 あんまりポケモンやってなかったので例によって会場育成と会場構築してました( 新規さんが多かったのであんまり良くないなぁと思ってます。ちゃんと時間とって準備しないとですね。以…

近況

最近あわただしくてすっかりポケモンをやる時間が減ってしまいました。 とりあえず昨日のWCS2010は予選2回戦敗退。ドーブルディアルガカビゴンレックウザで太鼓暗示とかいうパーティ使ってました。 太鼓暗示つないだまでは良かったけどダークホールの寝覚め…

#33道オフ

ダブル 見せ合いなしのジーエス。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 エレキブル きあいのタスキ 10まんボルト ちょうはつ てだすけ このゆびとまれ カイオーガ こだわりスカーフ しおふき ハイドロポンプ かみなり ふぶき ディアルガ オボンのみ りゅうのはどう だ…

バトレボの不満点

いまさらだけどメモ。 ○wi-fiバトルで通信エラー発生後メニュー画面まで戻されるところ。再度インするのに待機時間を食う。 ○コロシアムモードとDSバトルモードの互換性の悪さ。DSバトルするときにルール設定する際の手間がかかりすぎる。 ○コロシアムバトル…

バトルチャレンジ

昨日今日の2日間。昨日3連勝したので今日は行かずにまったりしました。 本番は半年後ですがその頃には多分構築変わってると思うのでとりあえず初期パさらししてみます。

まったりプレイ

通信なしでレッド撃破まで。殿堂入りは19時間ほど。レッドまでは27時間だったかな。 最初はチコリータにしました。かわいいですよね。でもツクシがかなりつらかったです( 対戦環境の変化は…まぁぼちぼちついていこうかな、と。 北海道のバトルチャレンジは1…

#32道オフ

日曜に行ってきました。ダブルがガタガタだったんでシングルだけ。

#11がにゅーオフ

福岡のネカフェで。覚えているうちにまとめておきます。

福岡にいってきます

月末にある某オフに参加希望してきました。初めてのところなのでちょっとどきどき。 ダブルは最近あんまり力を入れてないんですが、ランダムで使ってるお気に入りをベースにごにょごにょってのは一応考えてます。福岡の次の日に関東と関西でオフがあるらしい…

映画

なんだかんだで今年も見てきました。 3部作の中では最も出来が良かった気がします。美輪明宏の声がアルセウスにマッチしてて期待通り。これだけでも見る価値があると感じました。でもなんだかんだで一番気に入ってるのはヒードラン。イカすっていうかかわい…

#3すぴきる杯

某所の大会に出てきたよん。ルールは種族値合計540〜600のポケモンが1匹までの制限ありシングル。

最近水やりしかしてません( バトレボもたまにだけです。考えてる構築だけはあるので孵化してぼちぼちそろえたいんですが、モチベと時間が両方ありません。 次のオフくらいまでにはなんとかしたいなぁ…

#31道オフ

行ったのは先週の土曜。だらけすぎて孵化が間に合わなかったのでランダムでまわしてるパスそのままで突撃。

ハートゴールドとソウルシルバー、だとか。 金銭的余裕も考えるといきなり両方はそろえない予定。片方をまずメインに購入し、余裕ができたらもう片方…って感じかも。プラチナみたく海外版の情報なんかも見ていきたいかな。とりあえず対戦環境の変化として気…

北米Ptとか買ったけど全然進んでません。サブエメも同様。新年度入ってからやっぱやる時間がなぁ。 一応モチベはあるので新考察板(?)の今日の大会とか出たいなーなんて思ったんですが、小オフとかぶってしまったため見送りに。最近ツモったいい感じのサン…

ここ最近使ってたパーティ

当分WCSのルールでやることもなくなるだろうからこのパーティも使わなくなるだろうなぁ,ってことで。 そこそこお世話になったってこともあり,備忘録がてらにメモ。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 ドータクン こだわりハチマキ しねんのずつき いわなだれ だい…

#3やまぽけオフ

昨日宇部まで行ってきました。 5人ほどで集まってダラダラと。リーグ消化があっという間に終わったのでストックからいろんなパーティ作って回してみたり。 リーグの結果は1勝3敗。使用パはラスチャレやつのおふで使ったものと同じものでしたが今回はあまり戦…

#12つのおふ

結果は18勝6敗(未消化2つ)で4位通過後,トーナメントで2回負けて最終的に4位確定。27人中。 本州のオフで上位に上がってくる人はやっぱり強いですね。決勝に残った3人の方には結局1つも勝てませんでした。読みの傾向がひとあじもふたあじも違いますね。ここ…

実家なう

「このご時勢だし持っておきたいなー」なんて思ったのでサブエメ買った。ぼちぼちすすめたりしてる。 あとはライコウ厳選。札幌はWiiしかなくてこっちにはGCしかないのだけれど,GCのほうがリセットボタン押しやすくて厳選に向いてる気がする。 とはいえそれ…

#30道オフ

今回はラティクレセヒドラありシングル。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 クレセリア カゴのみ サイコキネシス シャドーボール めいそう ねむる スイクン たべのこし なみのり どくどく みがわり まもる ラティアス こだわりメガネ りゅうせいぐん りゅうのはど…

ひさびさの札幌。 明日がオフだったりするので今からシングルを始めないといけないっていう( まあでも疲れたから起きてからにしよう。バトレボで調整したいので、早朝にランダムシングルにまともな相手がいるといいなぁ、って思いながら寝ることにする。