#49

前半 http://jp.youtube.com/watch?v=-cdAWj4FhvI
後半 http://jp.youtube.com/watch?v=kfUgwNhCJ4M


今期は金曜が全休なのでぼんやりと。
ガチダブルがメインになったので,ひざびさのシングルうp。選別したエンテイ+配布ミロが使いたかった+相性が良さそうだったので。
過去に何度かやったように箇条書きで振り返ってみます。
キングラーは個人的な感覚だと8割はスカーフ。初手は読めました。
○あまり考えずにした選択は失敗することが多いです。2手目のどくどくとか,その後のサメのじしんとか。
○いちゃもんでミロが縛られた後はきあいパンチがくるの分かっててエンテイに代えたんだけど,急所までは読めなかった。これがなければもう少し楽だったかもしれない。ゆいつしんクオリティ最強すぎ。
○その後はミロの耐久力だのみ。れいとうビームが尽きそうだったのでPP強化しておけば,と後悔した。
○いちゃもん読みが当たってサメが無償降臨できたのが勝負の分かれ目だったかも。
○そしてその後のかみくだく急所。これで完全に決まったかな。

結論:ポケモン運ゲー

といいながらも読み合いの要素は多くてアツい対戦でした。お互い嫌なところで急所引いたけど,こっちの引いた急所の方がいいタイミングだったかな。
こういう運と読みが絶妙にからむところがポケモンのおもしろいところだと思う。