2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近使ってたパーティ

当分WCSのルールでやることもなくなるだろうからこのパーティも使わなくなるだろうなぁ,ってことで。 そこそこお世話になったってこともあり,備忘録がてらにメモ。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 ドータクン こだわりハチマキ しねんのずつき いわなだれ だい…

#3やまぽけオフ

昨日宇部まで行ってきました。 5人ほどで集まってダラダラと。リーグ消化があっという間に終わったのでストックからいろんなパーティ作って回してみたり。 リーグの結果は1勝3敗。使用パはラスチャレやつのおふで使ったものと同じものでしたが今回はあまり戦…

#12つのおふ

結果は18勝6敗(未消化2つ)で4位通過後,トーナメントで2回負けて最終的に4位確定。27人中。 本州のオフで上位に上がってくる人はやっぱり強いですね。決勝に残った3人の方には結局1つも勝てませんでした。読みの傾向がひとあじもふたあじも違いますね。ここ…

実家なう

「このご時勢だし持っておきたいなー」なんて思ったのでサブエメ買った。ぼちぼちすすめたりしてる。 あとはライコウ厳選。札幌はWiiしかなくてこっちにはGCしかないのだけれど,GCのほうがリセットボタン押しやすくて厳選に向いてる気がする。 とはいえそれ…

#30道オフ

今回はラティクレセヒドラありシングル。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 クレセリア カゴのみ サイコキネシス シャドーボール めいそう ねむる スイクン たべのこし なみのり どくどく みがわり まもる ラティアス こだわりメガネ りゅうせいぐん りゅうのはど…

ひさびさの札幌。 明日がオフだったりするので今からシングルを始めないといけないっていう( まあでも疲れたから起きてからにしよう。バトレボで調整したいので、早朝にランダムシングルにまともな相手がいるといいなぁ、って思いながら寝ることにする。

盛岡のネカフェにて

とりあえず帰るのは明日の夜9〜10時。まだまだ遠征は終わってません(結果は"ラストチャレンジ予選決勝敗退"。要するにあと1個勝てば2nd敗者復活トーナメントに行けた、ってところ。 実質的には"08:30集合組のベスト4"なので、ベスト32に終わった1stよりは頑…

今から仙台に行ってきます。それなりに楽しんできたいですね。

集合時間訂正のアレ

公式での告知とかメール再送とかはまだ「普通の対応だなぁ」って感じだったし、ハガキがきた段階でも「ちょっと律儀だなぁ」程度にしか思わなかったんですが、まさか直に電話がきて連絡されるとは思ってませんでした。 任天の窓口対応のよさってのは結構耳に…

ポケセンサッポロ

せっかくのオープンってことで例によって道オフの方々と行ってきました。 集合場所はアスティの地下の机が置いてあるスペース。前日チラ見してたから知ってたんですが、3時間待ちとか言われてて人がすっごくいたのでまあ当然そうなるわなーみたいな感じで。…

流れぶったぎってシングルの話なんですが( まもみがスイクンのHP実数値って192(193)と204(205)のどっちが自然なんでしょうね? 前者は残飯の回復量重視(16n)、後者はみがわりが地球やナイトヘッドを耐えるというもの。 地球持ちの仮想敵がハピやルンパなん…

当選しました

そんなこんなでここ1週間ほどポケモン起動してませんでしたが、仙台行きが確定したのでもう一回考え直すことになりました(( 今の脳ミソの状態でどれだけ持っていけるかわかりませんが、遠出する以上は全力を尽くしたいと思います。しかしよう分からんシス…

これから1年半(〜2年?)ほどポケモンをペースダウンすることにします。現実問題として最近更新頻度落ちてるからそんなに変わらないでしょうけど( やめる、って訳じゃないですし、出れる範囲ならこれからもオフには出たりする予定ではあるんですが、少なく…