2010-01-01から1年間の記事一覧

イッシュダブル

やってないから脳内の感想だけど(○格闘→悪→エスパーゴースト→格闘→…… という相性のループが顕著だという印象。○このラインに絡み、かつ種族値の高いテラキオンとサザンドラが再メジャーだと考えている。 この2体は両方格闘に弱く、かつ格闘には他にも性能の…

金銀終盤からやる気がありませんでした(ポケモンはやってます。白黒だとナットレイが好みですね。天候リスクなしで組み込めるユキノオーって扱いなので、旧環境でユキノオー愛用してた自分としては使うのは当然かなぁという感じ。配分は再遅HぷっぱでDを実…

#35道オフ

土曜に行ってきました。前回(#34)は出れなかったので久々のオフです。 あんまりポケモンやってなかったので例によって会場育成と会場構築してました( 新規さんが多かったのであんまり良くないなぁと思ってます。ちゃんと時間とって準備しないとですね。以…

近況

最近あわただしくてすっかりポケモンをやる時間が減ってしまいました。 とりあえず昨日のWCS2010は予選2回戦敗退。ドーブルディアルガカビゴンレックウザで太鼓暗示とかいうパーティ使ってました。 太鼓暗示つないだまでは良かったけどダークホールの寝覚め…

#33道オフ

ダブル 見せ合いなしのジーエス。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 エレキブル きあいのタスキ 10まんボルト ちょうはつ てだすけ このゆびとまれ カイオーガ こだわりスカーフ しおふき ハイドロポンプ かみなり ふぶき ディアルガ オボンのみ りゅうのはどう だ…