2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でっていう

タツベイ☆(むじゃき) H:13 A:0 B:2 C:31 D:8 S:0 めざパ:いわ42光ったけど、全然うれしくない…。 遺伝技はドラゴンダイブ(といわなだれ)です。

来週の土曜(27日)に山口のオフに参加する予定にしています。 パーティはまだできてませんが、WCSルールでは考えているものが2つあるので、そのうちどれか1つ間に合えばいいかなー、ってことでぼちぼち孵化してます。シングルパがどう考えても間に合いそうに…

ループめざ地ラティオスはDに8振ると臆病ゲンガーのシャドーボールが確定耐えになる。Hに8振ると最大乱数以外で耐える。最大乱数は3%くらいしか出ないのでどちらでもいいか。 要するに、CSに全振り(厳密には248、252だから違うかもしれない)しててもラティ…

いろいろなところで話題になっているので

ちょっと前のオフでエメラルドにもらったチケットを使ってめざ地ラティを厳選してみました。アスのほうなんでめざ地の実用性はちょっと落ちますけど、臆病最速でそこそこ高個体ってだけでも利用価値があると思ったので。周囲のフレームのステータスをまとめ…

拘りサンダー+ミロカロス☆

せっかく厳選したのでこの際組ませてみた。こごえるかぜで縛りを逆転させ、10万の威力を利用してゴリゴリと。苦手な地面はミロのハイポンで持っていく、という感じ。控えはすばやさ振りグロス、ドサイドン、ラティオス、カビゴンで。ミロカロスとサンダーの…

サンダー(ひかえめ) H:30 A:24 B:26 C:12 D:20 S:24最近厳選ラインがヌルい。個体値の差分-43。 準伝説だしサンダーは厳選準備に時間がかからないからってことで採用したんですけど、ダメージ計算を暗算でした段階で努力値が100以上足りなそうな予感が( 攻…

ラティオスの耐久をHP156特防130と仮想すると、これを不一致冷凍ビームで2確にするには特攻の実数値が137必要。 ちなみにH155特防131の場合は138。が、厳選難易度などを考慮すると137あれば充分そう。ミロやクレセを育てる際には頭に入れておくと便利な数値…

メタグロスはクリアボディです

ミロカロスはギャラドスより耐久面のスペック上なのになんでギャラドスで出来た耐久調節ができないんだよ、って思ってラティオスの珠流星+メタグロスの意地っ張りコメットパンチの決定力をもう一度調べなおしてみたら、前ギャラドスでやってたときはメタグ…

めざパ欲しいとか言ってたけど

ミロカロス☆(おくびょう) H:29 A:24 B:28 C:25 D:31 S:29 めざパ:こおり50個体値の差分が-13。実値だと-7。結局妥協してしまった。信念が足りない。 めざパなくてもハイドロ再生まもる+冷凍or風でスペ埋まるし別に問題ないなー、と信じよう。 めざ電色ミロ…