2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まあスマ出すのは結構なんだけど,バトレボまでエラー祭りにするのは勘弁してくれ。 ここ最近のランダムのエラー率は異常。こっちの対戦もしたいのに。 というかスマは一応買ったけどそんなにメインでやる気はないんで。こっちの環境が悪いのもあるんだろう…

安易な行動は読まれる,ということ。気をつけないとね。

あれ?

アンコされた攻撃が別の方に行った。やっぱり固定じゃなくてランダムなのか。 ってことは昨日4連続で同じ方向殴ったのはまぐれ,ってことか。

今更気づいたんだけど

ダブルのアンコールって技だけじゃなくて「攻撃の向き」も固定されるのね。アンコ後は逆鱗みたいに攻撃対象はランダムかと思ってた。

ちょっとしたこだわり

パス持ってて見たことある人は気づいてるかもしれないけど,「シンジこのくうどう」内で孵化するというポリシーがあります。一部出生地が違うヤツもいますけど。ダイパで孵化した対戦要因の9割は空洞産です。 技構成考えてたりするとどうしてもマンネリ化や…

第25回道オフ

というものに参加してきたんだぜ。 こういうのに行くのは初めてだったんだけど,見識を深めるっていうか,Wi-Fiではできない対人戦をしたかったというか,今年フェスタが仮にあればでようと思うからそれを意識したというか。要するに気が向いたんで行ってみ…

サンダー(ずぶとい) H:31 A:29 B:28 C:19 D:30 S:31 めざパ:ゴースト66 友人宅で飲み会中に選別してたらこんなのきたんだけど,前日のファイヤーから1日でこのレベルが来るとか正直我ながらなんか怖い。確かに狙った性格やめざパではないけど…,このラインは…

ファイヤー(おくびょう) H:26 A:17 B:10 C:30 D:31 S:29 めざパ:くさ63粘り始めてまだ2日なのにこんなのが来た。火力もはやさも耐久力も水準以上。めざパも使用可能。これはきっとはりきりキッスの反動に違いない。ここ1ヶ月続いた孵化の絶不調からも脱出し…

追記

wikiのトラアタキッスの項目では特性は不確定みたいなかかれかたしてるように見えたんだけど,やっぱこれって「特性が変化する可能性のほうが高い」んですかね? じゃあ次周XDやるときはあえてXD内でははりきりなトゲピーを狙ってみようかな。

ちなみに上の個体は(ずぶとい) H:19 A:24 B:25 C:14 D:15 S:15 めざパ:くさ66。 そんなに粘ってはないのであきらめがつく…とはいえFRでタマゴうみ入れたりしたのでやっぱり残念。 けどそんなに使えなくはないので,一応回すことは回してみます。ただあまりガ…

はいはいはりきりはりきり

しねばいいのに。画像が上手く表示されないのは多分仕様。

対霰パに

ベタだけどカビゴンを採用してみることに。というわけで,回収用のファイアレッドで性格一致中個体のを選別してみました。XDを経由して自爆を入れてみる予定。 しかし前々から思うけどGBA(特にエメラルド)での育成環境が欲しいね。XD技は教えてもらえるのが1…

XD1周目クリア。

今更だけどデスゴルド倒しました。カイリューもスナッチしたのであとはリライブオンリーです。 全クリまでかかった時間は18時間弱。毎回クオリティどうこういわれるジニアスだけど,そんなに変なストーリーではなかったような。コロシアムもXDも普通に楽しめ…

どうも対霰に弱い。霰の為にグロスミカルゲ入れてるんだけど,グロスはともかくミカルゲが機能してない。グロスにしても変な構成なんでイマイチ汎用性がない。 まあこの2体がダブルで安定パ組む上でどうにかすべきなんだろうけど。どうしてくれようかな。

第9.2回フリー大会は

所用で帰宅したのが22時ちょい前だったんだけど,どうみてもキャパオーバーだったので見送っておきました。 来週もあるらしいけど,来週の方もちょっと厳しいかもしれないんだな。残念です。ダブルスレでの待ち時間にランダムでカイリュー(珠持ちでダブル)…

久々にヒマできたんでスレ行くか,と思ったら51340エラーで接続できない\(^o^)/ まあ前々からこのエラー定期的に起きて,前々からコネクタの仕様だと認識はしてるんですが…。 新しい環境を整えるのもめんどくせーので,病気だと思ってあきらめてます。 『…

修正

某Wiki見直したら編集ミスだったみたいですね。安心しました。 某大型スーパーの陰謀か! なんて一瞬思ったぜww

カイリュー(おっとり) H:31 A:19 B:30 C:22 D:27 S:20 めざパ:ほのお64メインのほう。 耐久は問題なし。攻撃面とすばやさが標準的。個体値合計149,平均25弱。 妥協ライン(一応19)よりどこも上だったので保存してみた,が正直性格固定の仕様は結構良個体粘れ…

#56

http://jp.youtube.com/watch?v=woj0yN1agB8 国際試合記念うp。 ○エテボースのねこだましつえー。エテ見た時点で慎重になるべきだったな。 ○ヘド爆読みのガブ交代が決まらなくて焦る。 ○ダース出したターンは様子見で守りに行ってよかった。フワライドはダ…

追記

おっとり♂は確定っぽい。 さいきょうミロを隣に置いていば神秘とかかけて『うはwwさいきょうwwwww』とかやってみたかったんだけど,おっとりだと微妙だなぁ。 メインとサブ2本もらったんだけど,今後50のカイリューが配布されることはないだろうから…

さいきょうカイリューメモ

講義の合間に某大型スーパーで回収し、大学のPCより更新。 数回しかリセットしてないので不確定な要素もあるけど、レベルやIDは多分これで確定。Lv:50 親:さいきょう(青字) 性別:♂ ID:01158 性格:おっとり もちもの:ヤチェのみ 技構成:りゅうせいぐん 10ま…

XDトゲピー保存

ずぶといてんのめぐみ♀。 個体値は確定してないけどHが10台後半〜20台前半,ABが20台,CDSが10台中盤。 なんか妥協ラインより低いんだけど,♀はレアなので保存。特性トラップが発動しても親に使えることは使える。ずぶといメタモン持ってないしな。 シナリオ…

第9.1回フリー大会まとめ(#50〜55)

というわけで行ってきました。 今回の形式はシングルダブルの希望をとって,希望が沿う相手とは希望通り,それ以外はシングルをやるというもの。とりあえず動画。予選 1戦目 http://jp.youtube.com/watch?v=WsIRMVUXlGs 2戦目 http://jp.youtube.com/watch?v…

どくどくミロのサブウェポン

何回かさいきょうミロ回して思うんだけど,どくどく型の場合はれいとうビームとりゅうのはどうどっちがいいんだろうね。どくどくかける前提だと凍りが期待できないし,等倍で通りやすくとくぼう降下が期待できる竜の波動のほうが居座りに向いてて使いやすい…

#49

前半 http://jp.youtube.com/watch?v=-cdAWj4FhvI 後半 http://jp.youtube.com/watch?v=kfUgwNhCJ4M 今期は金曜が全休なのでぼんやりと。 ガチダブルがメインになったので,ひざびさのシングルうp。選別したエンテイ+配布ミロが使いたかった+相性が良さそ…

トラアタトゲピー選別1周目。

まちはずれのダニーのところまで進めたので選別開始。攻撃↓性格かつ良個体(必須箇所に個体値20台が4箇所程度以上)がノルマ。特性の罠があるらしいので,あまり期待はしていないけど。 初プレイということもあり,手助けヨマワルをスルーしてしまった。個体…

XD買った。

実家に帰省したとき近所のゲーム屋(兼中古本屋)でバスケット売りされてたので。 新品で1970円。別段安くはないが,そこそこではあるかな。第一目的はトラアタキッス。次いで自爆カビあたり。 どうこう言われてるけどキッスのデザインは好きです。個人的に。

はじめました。

新年になったのでなんかやってみよう,ってことで。もともと動画のコメ欄が冗長になってたんで解説置き場作ろうとは思ってたんですが。 mixiで個体値メモとか技構成メモとかやってたんだけど,どうも仲間内に見せる内容ではないなと思ったんで,隔離スペース…