2009-01-01から1年間の記事一覧

バトレボの不満点

いまさらだけどメモ。 ○wi-fiバトルで通信エラー発生後メニュー画面まで戻されるところ。再度インするのに待機時間を食う。 ○コロシアムモードとDSバトルモードの互換性の悪さ。DSバトルするときにルール設定する際の手間がかかりすぎる。 ○コロシアムバトル…

バトルチャレンジ

昨日今日の2日間。昨日3連勝したので今日は行かずにまったりしました。 本番は半年後ですがその頃には多分構築変わってると思うのでとりあえず初期パさらししてみます。

まったりプレイ

通信なしでレッド撃破まで。殿堂入りは19時間ほど。レッドまでは27時間だったかな。 最初はチコリータにしました。かわいいですよね。でもツクシがかなりつらかったです( 対戦環境の変化は…まぁぼちぼちついていこうかな、と。 北海道のバトルチャレンジは1…

#32道オフ

日曜に行ってきました。ダブルがガタガタだったんでシングルだけ。

#11がにゅーオフ

福岡のネカフェで。覚えているうちにまとめておきます。

福岡にいってきます

月末にある某オフに参加希望してきました。初めてのところなのでちょっとどきどき。 ダブルは最近あんまり力を入れてないんですが、ランダムで使ってるお気に入りをベースにごにょごにょってのは一応考えてます。福岡の次の日に関東と関西でオフがあるらしい…

映画

なんだかんだで今年も見てきました。 3部作の中では最も出来が良かった気がします。美輪明宏の声がアルセウスにマッチしてて期待通り。これだけでも見る価値があると感じました。でもなんだかんだで一番気に入ってるのはヒードラン。イカすっていうかかわい…

#3すぴきる杯

某所の大会に出てきたよん。ルールは種族値合計540〜600のポケモンが1匹までの制限ありシングル。

最近水やりしかしてません( バトレボもたまにだけです。考えてる構築だけはあるので孵化してぼちぼちそろえたいんですが、モチベと時間が両方ありません。 次のオフくらいまでにはなんとかしたいなぁ…

#31道オフ

行ったのは先週の土曜。だらけすぎて孵化が間に合わなかったのでランダムでまわしてるパスそのままで突撃。

ハートゴールドとソウルシルバー、だとか。 金銭的余裕も考えるといきなり両方はそろえない予定。片方をまずメインに購入し、余裕ができたらもう片方…って感じかも。プラチナみたく海外版の情報なんかも見ていきたいかな。とりあえず対戦環境の変化として気…

北米Ptとか買ったけど全然進んでません。サブエメも同様。新年度入ってからやっぱやる時間がなぁ。 一応モチベはあるので新考察板(?)の今日の大会とか出たいなーなんて思ったんですが、小オフとかぶってしまったため見送りに。最近ツモったいい感じのサン…

ここ最近使ってたパーティ

当分WCSのルールでやることもなくなるだろうからこのパーティも使わなくなるだろうなぁ,ってことで。 そこそこお世話になったってこともあり,備忘録がてらにメモ。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 ドータクン こだわりハチマキ しねんのずつき いわなだれ だい…

#3やまぽけオフ

昨日宇部まで行ってきました。 5人ほどで集まってダラダラと。リーグ消化があっという間に終わったのでストックからいろんなパーティ作って回してみたり。 リーグの結果は1勝3敗。使用パはラスチャレやつのおふで使ったものと同じものでしたが今回はあまり戦…

#12つのおふ

結果は18勝6敗(未消化2つ)で4位通過後,トーナメントで2回負けて最終的に4位確定。27人中。 本州のオフで上位に上がってくる人はやっぱり強いですね。決勝に残った3人の方には結局1つも勝てませんでした。読みの傾向がひとあじもふたあじも違いますね。ここ…

実家なう

「このご時勢だし持っておきたいなー」なんて思ったのでサブエメ買った。ぼちぼちすすめたりしてる。 あとはライコウ厳選。札幌はWiiしかなくてこっちにはGCしかないのだけれど,GCのほうがリセットボタン押しやすくて厳選に向いてる気がする。 とはいえそれ…

#30道オフ

今回はラティクレセヒドラありシングル。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 クレセリア カゴのみ サイコキネシス シャドーボール めいそう ねむる スイクン たべのこし なみのり どくどく みがわり まもる ラティアス こだわりメガネ りゅうせいぐん りゅうのはど…

ひさびさの札幌。 明日がオフだったりするので今からシングルを始めないといけないっていう( まあでも疲れたから起きてからにしよう。バトレボで調整したいので、早朝にランダムシングルにまともな相手がいるといいなぁ、って思いながら寝ることにする。

盛岡のネカフェにて

とりあえず帰るのは明日の夜9〜10時。まだまだ遠征は終わってません(結果は"ラストチャレンジ予選決勝敗退"。要するにあと1個勝てば2nd敗者復活トーナメントに行けた、ってところ。 実質的には"08:30集合組のベスト4"なので、ベスト32に終わった1stよりは頑…

今から仙台に行ってきます。それなりに楽しんできたいですね。

集合時間訂正のアレ

公式での告知とかメール再送とかはまだ「普通の対応だなぁ」って感じだったし、ハガキがきた段階でも「ちょっと律儀だなぁ」程度にしか思わなかったんですが、まさか直に電話がきて連絡されるとは思ってませんでした。 任天の窓口対応のよさってのは結構耳に…

ポケセンサッポロ

せっかくのオープンってことで例によって道オフの方々と行ってきました。 集合場所はアスティの地下の机が置いてあるスペース。前日チラ見してたから知ってたんですが、3時間待ちとか言われてて人がすっごくいたのでまあ当然そうなるわなーみたいな感じで。…

流れぶったぎってシングルの話なんですが( まもみがスイクンのHP実数値って192(193)と204(205)のどっちが自然なんでしょうね? 前者は残飯の回復量重視(16n)、後者はみがわりが地球やナイトヘッドを耐えるというもの。 地球持ちの仮想敵がハピやルンパなん…

当選しました

そんなこんなでここ1週間ほどポケモン起動してませんでしたが、仙台行きが確定したのでもう一回考え直すことになりました(( 今の脳ミソの状態でどれだけ持っていけるかわかりませんが、遠出する以上は全力を尽くしたいと思います。しかしよう分からんシス…

これから1年半(〜2年?)ほどポケモンをペースダウンすることにします。現実問題として最近更新頻度落ちてるからそんなに変わらないでしょうけど( やめる、って訳じゃないですし、出れる範囲ならこれからもオフには出たりする予定ではあるんですが、少なく…

シェイミL(おくびょう) H:10 A:3 B:10 C:13 D:12 S:31 めざパ:ゴースト39配布のやつをいまさら。 DPtの乱数調節云々は理解しきってないので、もし効率のいい受け取り方があったりしたら価値のないものになってしまうかもしれない。まあこいつはマルチでしか…

次のオフがシングル、ってことで最近ぼちぼちシングルを考え始めた。 今回のルールは「準伝説全部あり」。ランダムなどで何回かお相手させてもらったことがあるとはいえ、今までラティクレセヒードランを意識してシングルを構築したことがないのでちょっと戸…

1年半前に4V1Tツモったときはかなりはしゃいでたんだけど、今は4V1Tどころか5Vでもあんまり感動しなくなった。 高個体がラクに手に入るようになったのはうれしいんだけど、ちょっぴりさびしい。 まあ俺以上に孵化に時間かけてた人はいっぱいいるだろうし、そ…

次回の道オフは3月22日。いろいろ見たところによると、岡山は3月28日だそうだ。まだ発表されてないのでわからないけど。ということで、春帰省の時期はだいたいこの間ということになる。実家への滞在期間を考えると18きっぷはちょっと使いにくい。おとなしく…

第29.5回道オフ

新年最初のオフ。交流メインってことで親貰ったりタマゴをぐるぐるしたりエメの図鑑埋めたりして楽しんできました。一応対戦もしているのでパーティメモ。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 ユキメノコ こだわりメガネ ふぶき シャドーボール 10まんボルト トリッ…