2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後育てたいぽkとか

WCSも個人的には終わりそろそろシングルを含めて考え直そうかという感じなので、メモがてらに注目しているポケを並べてみます。 ミロカロス☆ 必須平均25以上の2Vめざ草66をリセットしてしまったので、それ以上出すまでは粘らないと…。 やっぱり電気が欲しい…

その他思い当たること

はじかれた対戦ではタマゴ持ったまま対戦したんですけど、もしかしたらそれが原因なのかも?やっぱりこう「あなたのポケモンにもんだいがあるので―」みたいな文章を見せられるとちょっとショックですよね。 断じて後ろ暗いことはやってないです。そういうこ…

具体的には

× ライコウ・クレセリア・ルンパッパ・カビゴン ○ ライコウ・クレセリア・ルンパッパ・メタグロス ○ ゲンガー・メタグロス・カビゴン・サンダーライコウや自爆カビに問題があるのかなー、と思ってたらそうでもなさそう。 特定の組み合わせかなんかではじかれ…

あなたのポケモンにもんだいが(

とあるところで対戦したあと、バトルビデオを送ろうということになったのですが、「テメーのポケに原因があるぜコノヤロー」みたいな文面が出てきて送れませんでした。 まったくの寝耳に水だったので、その対戦で使用したポケを入れ替えながら再度何回か対戦…

昨日のパーティとかログとか

名前 道具 技1 技2 技3 技4 ゲンガー きあいのタスキ ヘドロばくだん シャドーボール ちょうはつ まもる メタグロス ラムのみ コメットパンチ バレットパンチ じしん だいばくはつ ルンパッパ オボンのみ ねこだまし エナジーボール ハイドロポンプ まもる …

追記

カテゴリーAの優勝者がグライオンのギロチンをばっさばっさ当てていったのには感動すら覚えた。 余裕があったらマネしてみようと思う(

WCS北海道

予選は突破しましたが、決勝の1戦目で敗退。北海道ベスト32という結果になりました。…微妙。負けた相手が準優勝者の方でした。チキン読みはしなかったんですがひよった選択をしてしまったのが響き、ギリギリの敗戦。いい試合だったんですが、こういうのを勝…

明日がいよいよ本番ですのよ。 シミュレートしてるなかではだいたいどのようなパーティが来ても五分で渡り合える。逆にいえば五分負ける可能性がある。なのであとは本番でどれだけチキン読みをしないか。あとは寝坊しない、ってのも重要だったり( 配分の最…

#29道オフ

WCS前の調整、ということで参加してみました。 今回は使用パを固定せずいろいろ回したうえログを保存してないので、パーティ公開はしません。大会前ですし。傾向としてはトリパが多く、それにメタをかけたパーティはそこそこ立ちまわれた、という感じですね…

本気で構築し始めるとしゃべれなくなるので

さしさわりのないことを。冬帰省の予定を決めました。12/25〜01/06です。25と06の飛行機なので、実質26〜05ですね。 実家から遠征できる範囲でオフ会とかやってねーかなー、と思って探してみたんですが、ちょっと時期がずれているようで。関東であるらしいで…

受かりました

北海道は11/24です。他の地方同様、北海道でも落選者が出ているという話なので、とりあえず運がよかったかなーと。