2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに追記

理想値って実数値じゃなくて個体値でマイナスするのかな? だったら上記のは理想値-15ですね。

追記

ちなみに上記の調整は理想値-8の個体値の場合です。ヘラはいろいろ耐えたいものとかあるので調節するつもりならある程度粘った方がいいですよ、といってみる。

一応もう一個パーティ考えました。2匹新規育成で2匹は孵化済みの配分考え中。あんまり安定しそうにない組み合わせなんですけどね。 WCS1週前に道オフがあるのでそのときに試運転も兼ねて前回のゲンガーパと交互に使ってみる予定。感触の良かった方を本番で使…

むしのしらせヘラクロス再考

またシングル。 環境が変わったんで配分を変えてみようってことで。これまで使ってたのはようきガブリアス持ち物なしげきりん耐え+おくびょう持ち物なしアグノムサイキネ耐え+最速60抜きのカムラ持ち(発動後最速115抜き)。しらせヘラは特性発動→暴れるっ…

ぷらちなしんぐる

気分転換に。○ボーマンダ。ダイパまではシングル最強ポケはハピナスだと思ってたんだけど、プラチナになってボーマンダがこのラインに達した感じ。対策していないと完全に詰む。 ○プラチナ環境のマンダは強化された潰し能力を生かすための珠持ちが主流になる…

ドンカラス

公式パ構築でこれといったものが思い浮かばないので。即戦力個体を譲ってもらったんでそのまま使ってもいいんですけど、親名が自分じゃないポケを使うのもなんか抵抗があるので、妥協できるあたりまで一応孵化はしてみます。とかいっといてそのまま使うかも…

#28道オフ

見せ合いなしダブル。公式ルール想定です。 時期が時期なんで配分まとめやログは出さず、最低限の構築だけ公開してみます。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 ゲンガー きあいのタスキ ヘドロばくだん シャドーボール ちょうはつ まもる カビゴン ラムのみ すてみ…

借りた親を使うと孵化の調子が良くなる

とある人に某ポケの♀親を借りたんで早速チャリ走らせてみたんですが、タマゴ3つ目でいきなり3V♂をツモったり、10個目くらいで借りた親と同レベルの♀を持ってこれたりと、ちょっと前までストライクで苦労してたのがウソみたいに調子がいいです。 実は借りもの…

ストライク(いじっぱり) H:31 A:31 B:31 C:1 D:15 S:20 めざパ:こおり54テクニシャン。3週間粘ってこれとか調子が悪すぎる…。