2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の道オフは3月22日。いろいろ見たところによると、岡山は3月28日だそうだ。まだ発表されてないのでわからないけど。ということで、春帰省の時期はだいたいこの間ということになる。実家への滞在期間を考えると18きっぷはちょっと使いにくい。おとなしく…

第29.5回道オフ

新年最初のオフ。交流メインってことで親貰ったりタマゴをぐるぐるしたりエメの図鑑埋めたりして楽しんできました。一応対戦もしているのでパーティメモ。 名前 道具 技1 技2 技3 技4 ユキメノコ こだわりメガネ ふぶき シャドーボール 10まんボルト トリッ…

「いのちのたま」を略す時、自分は「珠」という漢字を使う。使ってると体力が減ってくなんて物騒なアイテムにはある種の神秘性があると思うので、「珠」という漢字は似合ってる気がする。 「球」や「玉」って略称もあるようだけど、「球」は球技で使用するボ…

ランダムシングルとかやってると、先発のヘラクロスに鬼火が飛んできたりする。自分の持ってるヘラはむしのしらせしかいないので残念ながら攻撃力が下がってしまうのだが、どうも納得がいかない。ヘラは見せ合いで特性がバレるようなポケモンじゃないし、カ…

ふわふわアドベンチャーin札幌ドーム

昨日のことですが、道オフの人と集まっていってきました。とはいっても空気が入ったアトラクションであそんできたわけではなく、休憩席として設けられていた3塁側内野席の上の方にたむろって対戦したりしてただけです。 普段のオフでやらないような、地下通…

やまぽけオフ

去年の12月27日に山口に行ったときのパーティをメモ。実家だとなかなか更新できないので遅れてしまいますね。 ダブル 名前 道具 技1 技2 技3 技4 サンダー こだわりメガネ 10まんボルト ほうでん ねっぷう シグナルビーム ゴウカザル こだわりスカーフ フレ…