カイリュー(おっとり) H:31 A:19 B:30 C:22 D:27 S:20 めざパ:ほのお64

メインのほう。
耐久は問題なし。攻撃面とすばやさが標準的。個体値合計149,平均25弱。
妥協ライン(一応19)よりどこも上だったので保存してみた,が正直性格固定の仕様は結構良個体粘れるので,もう少し…という気はしないでもない。特にすばやさ。最速グレイシア抜きしてスカーフ持たせようか,って考えたけど,個体値20じゃとどかないし。130抜きできないからってことで粘ってる途中失念してるとかダメだろ俺。

そんなわけだけど,このカイリュー努力値技構成を考えてるところ。折角の50なんで,公式での採用が多いダブル用にしたいね。ただ上記のようにスカーフは却下で。おっとりなんで配布側の思惑通り二刀にしてあげるのが自然かな。ボーマンダに霞みがちなんで,うまく差別化したいところ。げきりんとかきあいパンチとかきあいだまとか? シングル向き+不安定なの多いなぁ。10万とか冷凍とかパンチとか水技じゃあなんか威力足りなそうだしー。

スカーフ却下とかいいながら,精神力持ち(ねこだまし無効)なので拘っても動きやすいかなってことでスカーフいいな,なんてやっぱり考えてたりw サブのほうはスカーフ用のフルアタなんかにするかもしれません。まあ抜ける範囲が微妙なのでしないかもしれないですけど。今回の型次第だねー。