オフまであと1週間

リアルがなかなか慌しいんで予定が未定だからまだ参加表明してないけどできるだけ行くつもりではいる。けど肝心のパーティが全くもって不明瞭すぎる。数少ないストックから使いまわして足りない分はラインを下げてでも孵化をして……。それでも最終的に組めるのは前回同様当日の午前3時,くらいだろうか。
今回メタっておきたいのはシングルだとグロスマンダ禁止により増えそうなポケ。具体的な明示はこの時期なので避けるけど。ダブルは被りポイント見た感じ多そうな雨パ。
シングルでグロスもマンダもメインで使ってない俺にはかんけーねーぜ!!1 とか考えてたけどいざ禁止されてみるとちょっと困るね。個人的には使って便利ということも対戦してて強すぎだって感じることもそれほどない両者だけど,やっぱり存在感あるポケなんだろうね。