ジバコが面白そうだと思った

↑にあるように最近余裕があるから無性別ポケの孵化にも手を出してる。流星群やコメパンやおんがえしを半減できる鋼タイプは現環境では強いんだろうけど、そいつらって無性別に偏っててメタモンをまじめに狩ってない自分は敬遠してたんだよね。
まあグロスドータクンもまだまじめに孵化してないんだけど、今はとりあえずジバコに注目している。ラティの流星サイコ10万をすべて半減できて、特殊ポケでありながらカビゴンにもそこそこ対応できそうな点が面白そうだと思ったから。ただグロスまでに対応するとなるとどうしても電磁浮遊を使わざるを得ないんだけどー。シングルだったらある程度すばやさを振れば成功するだろうけどダブルで浮遊やってるヒマがあるのか、ってことと、あとダブル意識してこいつ使うならラティの横に置かれやすい炎ポケを同時にどう倒すかってのをいま細々と考え中。浮いたジバコはサンダーやロトムより放電地震とか決めやすいんじゃないかなー、っていうのはただの妄想かな? まあ俺はダブルであんま新しいコンボとか考えられる人じゃないんだけどね。