昨日数戦まわして思ったこと

やっぱりミロが速くなってんなーってのは感じた。すばやさ124ヘラのみがわりでなんとか圧力掛けられるかな、なんて思ってたんだけど抜かれて眠らされたし。最近の流行どおりすばやさをある程度切ったヘラは寝言を持たせるべきなのかな。みがわりでは安定しないのかもしれない。
けれどもヘラはメガヤンマやゲンガーに強くないんでこいつに催眠を受けてもらうというのには抵抗があったりする。となると別に催眠受け(寝言持ち)を用意する必要を感じるのだけれども。
今自分が注目しているのはサンダー。以前寝言ライコウ(サンダース)が強いと聞いたのでその亜種。まあライコウでめざパを狙えない+サンダースより硬さがほしいという単純な理由が一番の注目の理由なのだけれども。それだけでなく持ち技の豊富なライコウダースに比べて技の種類が乏しい分逆に寝言を抵抗なく入れられるし、メガヤンマに対する圧力が上記の2匹に比べてあるし、くちばし入れればキノガッサも一撃でいけるというメリットもある。タスキが多いからめざ氷で十分かもしれないが寝言中にミロに強く出れるめざ草もかなり候補に入っているので状況次第ではくちばし打てるのは強みになりうるとも考えている。
前々から厳選は始めていたのだけれどもミロの振りが本格的に多様化してきた今、やはりサンダーの必要性は高まっていると感じる。ランダムシングルでは意外とサンダーを見なかったりするので、近いうちに厳選完了して使うことができれば催眠持ちを刺せるかもしれない。

サンダーの厳選がつらいからチラ裏してみたw