ムーンストーン杯

見せ合いなしの対戦をやったことがなかったので、いい経験になると思って参加してみた。
2つほど組み合わせをつくりいろいろ回してみた結果、2勝1敗でグループ通過後準決で負けるというどこかで見た結果に。

育成時間がやや足りなかったので、もともとムーンストーン杯用に構想したものではなく、ありあわせのポケを組み合わせて作ってみたパーティだったんだけど、1つ目のパーティはいままで作った中で1番ヘボいもので、フリー対戦も含め全敗するというすさまじい結果に(フリー対戦は途中で切れたんだけど、流れが完全に劣勢だったので自分の中では負けだと思っている。特にそのパーティでメタりにいったパーティが相手だっただけに)。ではもう1つの構成がよかったかというとそうでもなくて、たまたま追加効果がでて勝っただとか、相手の2連守るが失敗したから勝っただとか、とても読みや構成で勝ったとはいえない内容だった。

見せ合いなしという環境は予想以上に難しそうなので、経験値をつんでいかないといけないな、と再認識。あと2か月でどれだけ持っていけるかな。