WCS北海道

予選は突破しましたが、決勝の1戦目で敗退。北海道ベスト32という結果になりました。…微妙。

負けた相手が準優勝者の方でした。チキン読みはしなかったんですがひよった選択をしてしまったのが響き、ギリギリの敗戦。いい試合だったんですが、こういうのを勝ちきれないのが今の実力でしょうか。

許可を一応取ってある(と思う)ので、アップしたらコードでも公開してみようと思います。

優勝したのは道オフのふしぎさんでした。なかなかうまい構築の展開だったと思います。
優勝者のパーティにしろ準優勝者のパーティにしろおもしろいなーという感じの初手だったので、孵化してみて真似してみようかなーなんて考えてたりします。

公式の後は2次会。いろいろぐだぐだしながらこんな時間まで。

パーティ公開は後日に。こんな奴が負けるんだぜー、ってことと、自分への反省を含めて。

途中で負けましたが、初めて顔を合わせる人ともポケモンの話をする機会があったりと楽しい大会でした。次回も抽選に漏れなければ参加してみたいですね。