今後育てたいぽkとか

WCSも個人的には終わりそろそろシングルを含めて考え直そうかという感じなので、メモがてらに注目しているポケを並べてみます。

ミロカロス

必須平均25以上の2Vめざ草66をリセットしてしまったので、それ以上出すまでは粘らないと…。
やっぱり電気が欲しいです。草や飛行は催眠からめないと生かせないなーなんて考えてるんで。
個人的な趣味ですが、色違いが使うめざパってカッコイイ!と思ってるんで、色違いポケを厳選できる機会は大切にしたいです。

サンダー

今注目しているのは拘りメガネを持たせてすばやさを最低限に調節(125とか135とか)、耐久を最低限(ラティオスの流星や拘りケンタ捨て身や拘りカビ恩返しあたり)にして、火力を振れるだけ振る、という型(配分)です。
拘りを持たせるとメタグロスを相方にした時の火力がちょうど良いものになり、10万だとメタグロスメタグロス地震圏内に、シグナルビーム(めざ氷70)だとラティオスがバレット圏内になります。詳しい計算はまだしていないんですが、相方のメタグロスの火力を少し削れるんじゃないかと考えてたり。
性格は控えめで。技のレパートリーがかなり増えたのでめざパは特に必要なさそう。おもにダブルでの使用を考えてますが、シングルでも使えそうだと思ってます。

ノワール

トリパ使ったことないなー、ってことでとりあえず。封印型と自己暗示型の2種類欲しいです。布が2枚しかないのでこれ以上はムリ。シングル用までは手が回りそうにないです。
トリパの初手でこいつと組みそうな一般的なポケはトゲキッスドーブルアグノムあたりですが、個人的には大爆発を持たせたゲンガーとかフワライドを使ってみたいです。ゴースト+ゴーストで爆破しまくる、みたいな。ってことは先に作るのは封印の方ですかね。

ボーマンダ

シングルやるならとりあえず。意地っ張り調節ヤチェと無邪気AS極珠を。
逆鱗という技があんまり好きじゃないんですが、何体かはやっぱり持っておきたいですよね。

ハッサム

意地っ張りはもう育てたので、あと1体腕白の型を。おもに逆鱗ストッパーとして考えてます。
バレットの縛り能力を生かせる意地っ張りも強いんですけど、ハッサムの利点は小回りの良さなので、耐久に配分してあげるのがハッサムらしいですよね。

ラプラス

ボーマンダを刺しにいくならとりあえずこいつになるかと思います。零度遺伝した両親がいないのでまずはそこから。性格はずぶといで。

その他

ボーマンダに強いポケを中心に。


名前を挙げたポケは年内までには厳選完了したいなぁ。