これから1年半(〜2年?)ほどポケモンをペースダウンすることにします。現実問題として最近更新頻度落ちてるからそんなに変わらないでしょうけど(
やめる、って訳じゃないですし、出れる範囲ならこれからもオフには出たりする予定ではあるんですが、少なくとも毎日3時間ランバトに潜ったりすることはなくなるでしょうし、「とりあえずいりそうだから新規育成」ってのもしなくなると思います。厳選するなら綿密に配分や構築を仮想してから、ってことになりますね。ループ使えば負担はそこまで……とはいえやっぱ時間かかるものはかかりますし。
リアル知人で頑張り始めた人だとかアンテナでお受験や就活頑張ってるポケモントレーナーだとかを見て触発された、ってのが正直なところです。ポケモンやってるだけじゃメシくえないし、何もしないわけにはいかないですから。
すでに申し込んでいるオフだとか、(当選したらの話ですが)仙台でのラスチャレ予選だとかには全力を尽くしますけど、それ以降はシミュレートに時間をとれなくなったりする関係であまり勝てなくなると思います。ごめんなさい(
次に本格復帰するころまでにDPt乱数調節のわかりやすいまとめができてるといいなー、なんて。メタモンWikiだとかゲサロのループ考察スレなんかを流し読みする程度はしたんですが、どうもモチベがあがらなくて実践できなかったり、長めのテキストやログ拾うだけで頭が痛くなったりしたので、結局自分では試してません(  ちょっと前のおくびょうめざ地ラティ同様ずぶといめざ炎クレセがラクに手に入るようになれば俺はそれでいいので、今調査してる人に頑張ってもらって、ほとぼりが冷めた(?)頃にうまい思いをできればいいな、って考えてます。まあそのころには次回作とか出てまた環境が変わってたりするんでしょうけどね!
なんつーかそんな感じで。。。