#30道オフ

今回はラティクレセヒドラありシングル。

名前 道具 技1 技2 技3 技4
クレセリア カゴのみ サイコキネシス シャドーボール めいそう ねむる
スイクン たべのこし なみのり どくどく みがわり まもる
ラティアス こだわりメガネ りゅうせいぐん りゅうのはどう めざめるパワー トリック
メタグロス オボンのみ コメットパンチ バレットパンチ じしん だいばくはつ
ガブリアス こだわりスカーフ じしん げきりん いわなだれ ほのおのキバ
サンダー ラムのみ 10まんボルト ねっぷう じゅうでん はねやすめ

思考停止の高種族値ぽk寄せ集め。だって考える時間がなかったんだもの!

結果からいうと5勝4敗。このメンツでこのザマ、とはいえ順位は10人中の2位とまずまず。
数値と結果がかみ合ってないあたりが道オフらしい。

一応簡単に個別紹介。

クレセリア
ダブルの使い回しその1。技構成の割に性格は臆病で、特攻と素早さにかなり割いてる。
意外と出動機会がなく、その少ない機会もまひるみくらって眠り損ねたため、実質置き物状態だった。

スイクン
一部で有名な型をインスパイア。ラティありなのである程度竜潰しは補完できると思い、冷凍を切ったものを使ってみた。ちなみに臆病で個体値はイマイチ。
ある程度は想定通りに回すことが出来たが、今回こいつがやけに凍ったり急所くらったりしてて、思った以上に活躍できなかった。
ってかこの型でスカーフグレイシアに突破されるあたりなにかがおかしい(

ラティアス
ダブルの使い回しその2。CS極の初見殺し配分。火力は珠オスとだいたい同等。
個人的にラティは波動流星両方入れたほうが立ちまわりやすいと思ってるのでその通りに。
めざパの威力とタイプは察してください。サブウェポンはこれだけでも意外といけます。

メタグロス
ダブルの使い回しその3。配分もそのまんま。無補正サンダーの10万2耐えとかシングルで使えんのかよ、っていう(。積み逆鱗を流すためにオボン持ち。
もう少しシングル用配分のグロスをストックさせておきたいとは思ってるんだけど…。このご時世だしちょっとは時間を割くべきかもなぁ。

ガブリアス
思考停止のAS極スカーフ。最近スカーフガブに毒が欲しいなぁ、なんて考えてるけど雪崩と牙どっち抜けばいいんだろう。
毒入れるとしたらいじっぱり耐久調節の方がよさげだろうか。なんだかんだでこいつも別個体を用意しないといけなさそう。

>サンダー
物耐高めの充電持ち。ダイパのころから愛用しているシングルサンダーのお気に入りの型。
催眠弱体化で寝言の必要性が下がってるので、今なら寝言を切って対応範囲を広げた型の方が回しやすいかも。
今回最も出動率が高く、それなりに貢献もしてくれた。充電が結構バカにできなかったりする。


ログ……、はとってあるけどかくのがめんどくさいのでここら辺で(