なんで対戦動画録ってるか

とりあえず現状は「自分の成長記録」みたいな意味合いが強いです。実際その面では動画撮影の目的は達成されてると思ってます。半年前の録り始めた頃に比べると思考や構築が違ってますし。そもそも最初はダブルすらやってなかったんで。
俺の腕は正直言ってかなりのヘタレなので誰かに参考にしてもらおうという気もあんまないですし。ポケモンは知ってるけど対戦は知らない人に対戦のおもしろさを云々みたいなのも考えてますけど,そういう人は対戦動画とか見ないですよねー。まあ俺自身は他の動画を参考にして構築してきたクチなんですけど。
あとは撮影しているもの(選択の傾向や持ち物)をさらすことによって,対戦相手をだますみたいな効果もあったりなかったり。大会本番で持ち物を変えたりしてね。
最近は巷にあふれかえってるんであんまり公開しても需要はないみたいなんですけどねー。一応「自分がポケモンというゲームをやっている証明」としてこれからも細々と続けていくつもりではあります。スマ発売でポケモンやる人も減るみたいだけど,俺は続けるぞってことで。

結論:うpしてんのは8割くらい自己満。一種のブログみてーなもんです,ってことで。
…でもたまにレスポンスがあるとうれしいなー,とか思ってたり。