ゴウカザルの努力値調整先(潰し限定)

ってわけで妥協ラインを定める意味でメモしてみる。ACS前提。
一般的に個体値が1下がるごとに余計な努力値が4必要。今回は最低限CSはもってくるつもりだけど…。


○すばやさ
196…最速100族抜き(167+1=168)調整
212…最速ガブリアス抜き(169+1=170)調整
236…最速105族抜き(172+1=173)調整
252…最速

あまりに削りすぎてしまうと汎用性にかける。


○物理攻撃(特に指定のない限りインファイト対象)
020…珠持ちで物耐↑性格B252振りハピ確1
028…珠持ちでH4サンダース確1
036…珠持ちのストーンエッジでH4B0ドンカラス確1
044…珠持ちでH252レジアイス確1
084…珠持ちでH252トドゼルガ確1
100…珠持ちでH252ラプラスおよびH252ジバコイル確1
132…珠持ちでH252ベロベルト確1
196…珠持ちでH252ブラッキーおよびH4エレキブル確1
220…素でH252エンペルト確1
236…珠持ちでH252ヨプ持ちバンギラス確1
252…素でH252ガルーラ確1+珠持ちで無補正B252カビゴンおよび無振りゴウカザル確1

調査対象がやや偏ってる気もするが。フレアドライブはタスキと相性悪いし珠もたせるなら特殊炎かなって思ってるんで略。ドライブ型もつくるかもしれないけどそれは別の機会に。
ゴウカザルはほぼどんな型でもインファイトは入ってるので,ここの振り方次第で個性がガラっと変わる。


○特殊攻撃
対象が多いんでこっちはあんま調べてないw だいもんじとオーバーヒート分けるだけでめんどくさいんで
とりあえずオッカなしゆとグロスは236文字or60オバヒで確1,珠持てば文字で確1になる。
浮遊オッカなしH252D4ドータクンは204オバヒor珠76文字で確1,浮遊オッカなし特化ドータクンは珠持ち244オバヒで確1。耐熱なら確定数が倍になり,いずれにしろ微妙。
オッカなしH252D0レジスチルは252珠オバヒでギリギリ確1,それ以上振られてたら乱数がからむ。特耐↑でH252D124以上振られてると確定で耐える。加えてB36振られてると珠持ち252インファイトも確定で耐える。よってレジスチルはほぼ2発かかると見ていい。
等倍ポケだとゲンガーが珠持ち180文字で確1。まあレアケースだが。珠持ち84文字でH252D4ヨノワール確2。
もうか発動時のケースもあるので炎技に重点を置くなら特攻を多めに振っても良いが,目立ったところの確定数を変える分にはそれほど必要なさげ。
ちなみにサブウェポンだが,H252D0リンドなしラグラージは珠164くさむすびで確1。ヌオーもこれでおkだがトリトドンナマズンには耐えられる。また珠188めざ氷66(最低厳選ライン)でH4ヤチェなしガブリアス確1。珠236めざ氷66でH4ヤチェなしカイリュー確1。