拘りサンダー+ミロカロス☆

せっかく厳選したのでこの際組ませてみた。こごえるかぜで縛りを逆転させ、10万の威力を利用してゴリゴリと。苦手な地面はミロのハイポンで持っていく、という感じ。控えはすばやさ振りグロスドサイドンラティオスカビゴンで。

ミロカロスとサンダーの相性自体はあんまりよくない。初手に電気がらみがくると途端に苦しくなるし、雨パの初手に無防備すぎる。なのでもうすこし別の相方を考えてやったほうがよさそう。ミロカロスのやってることがミロカロスじゃなくてもできそうなことなんだよなぁ。ラティアスとかラグラージとかルンパッパあたりに変えて試してみたい。
とはいえ想定通りに運ぶこともそれなりにはあって、スタンダード相手なんかだとそこそこの勝率は保ててる。キーにしてるサンダーの動きがなかなかで、耐久調節もしてるのであんまり特攻の数値は高くないのだが相手の想定外なダメージは与えられているなーと感じる。
もう少し火力が欲しいのでこの際耐久調節なくして特攻にごっそり振りなおしてしまおうかとも考えたけど、耐久調節で勝った試合も結構あるからどうともいえない。少なくともダブルだとラティオスに縛られない程度に振る必要があるとすごく感じる。ダブルでこの型を使い続けるなら調節しても特攻にもっと振れるような個体値のサンダーを厳選しろ、ってことですか(
ちなみに耐久調節しないなら珠なんかもありかなーとは思う。意外と見るし、結構いやらしかったりするし。

新しくストックができるまでは、このパをもう少し回して煮詰めてみるつもり。