いろいろなところで話題になっているので

ちょっと前のオフでエメラルドにもらったチケットを使ってめざ地ラティを厳選してみました。アスのほうなんでめざ地の実用性はちょっと落ちますけど、臆病最速でそこそこ高個体ってだけでも利用価値があると思ったので。

周囲のフレームのステータスをまとめてExcelのファイルをあげてくださったかたのエントリを見たので、そこの表を参照しつつケータイのストップウォッチ機能を使いながら、1分55秒待ってはマスボを投げ、の繰り返しを2時間くらいやってみたところ、本当に30-27-11-22-26-31のおくびょうラティをツモることができました。フレームズレの個体も表にかいてあったとおりなのでかなり驚き。

エメループ仮説の信憑性はかなりありそうなので、エメの固定シンボル厳選はかなり異質なものになりましたね。ラティやレジなんかはこれから高個体がバンバン出てくるようになると思われるのでそれなりに増えそうな気はします。高個体値メタモンなんかも厳選できる、ってことなのでもう少し情報を集めてみたいですね。
みんながみんな同じ個体値のポケを使うようになってくるってのはどうなの、ってのもありますけど、これがエメの厳選なんだ、と割り切ってしまえばそこまで気にする必要もないと思いますけどね。設定上逸脱した行為とも思えないですし。

しかしこれで前売り券レジギガスの存在価値が…。努力値稼ぎにはまだ使えそうですけど。