やまぽけオフ

去年の12月27日に山口に行ったときのパーティをメモ。実家だとなかなか更新できないので遅れてしまいますね。

ダブル

名前 道具 技1 技2 技3 技4
サンダー こだわりメガネ 10まんボルト ほうでん ねっぷう シグナルビーム
ゴウカザル こだわりスカーフ フレアドライブ インファイト かみなりパンチ とんぼがえり
ルンパッパ オボンのみ ねこだまし エナジーボール ハイドロポンプ まもる
ドサイドン リリバのみ じしん いわなだれ メガホーン まもる

結果は2勝3敗だったかな。ログはとってないです。たしか負けた試合が1.初手でサルがマヒって負けた,2.ルンパが落ちてトリトドンが倒せなくなった,3.初手でトリパだと思ったらラムパルドがスカーフもちだったのでサンダーが落ちてアド損したまま負けた,の3つだったはず。
結局使おうとしてたパーティが間に合わなかったので使いまわしを多めに。スカーフサルだけは育成が間に合ったので使用しています。本当は相方がサンダーじゃないんですよねぇ。
サンダーとゴウカザル自体の相性はいいんですが,こだわりを持たせると特にゴウカザルが別ポケになってしまうので,思っていたほど回転ができませんでしたね。ただスカーフサル初手という発想自体は悪くないので,相方をいろいろ回しながら研究したいと思います。

シングル

名前 道具 技1 技2 技3 技4
ゴウカザル きあいのタスキ インファイト マッハパンチ ストーンエッジ オーバーヒート
ボーマンダ いのちのたま げきりん じしん だいもんじ りゅうのまい
サンダー オボンのみ ほうでん めざめるパワー草 エアカッター ねごと
ロズレイド こだわりスカーフ ヘドロばくだん リーフストーム じんつうりき シャドーボール
ヘラクロス イバンのみ インファイト メガホーン ストーンエッジ みがわり
ライコウ たべのこし 10まんボルト めざめるパワー氷 めいそう みがわり

結果は4勝0敗。
見てのとおりマンダが軸で,ヘライコウでその脇を固める感じ。で,余った枠にタスキスカーフねごともちを入れてます。ぶっちゃけあんまり考えてません(
本当はヘライコウは逆鱗マンダの脇役としてはふさわしくないんじゃないかとか硬い水や鋼が欲しいとか考えてたんですが,シングルはまだそれほど取り組めてないんです。ぼちぼち煮詰めていきたいですね。


都合上いろいろ足りないですがとりあえずここまで。