第29.5回道オフ

新年最初のオフ。交流メインってことで親貰ったりタマゴをぐるぐるしたりエメの図鑑埋めたりして楽しんできました。

一応対戦もしているのでパーティメモ。

名前 道具 技1 技2 技3 技4
ユキメノコ こだわりメガネ ふぶき シャドーボール 10まんボルト トリック
ユキノオー きあいのタスキ ふぶき ウッドハンマー こおりのつぶて まもる
ゴウカザル こだわりスカーフ フレアドライブ インファイト かみなりパンチ とんぼがえり
ラグラージ たつじんのおび じしん ハイドロポンプ ふぶき まもる

見たまんまです。努力値も結構ぶっぱですね。
霰はできることが限られているというか、行動の選択範囲を狭め突破範囲を特化して読みの負担を減らすパーティなので、あまり多くに対応しようとせずに露骨に攻めに行った方が良いと感じました。そんなわけで鋼や炎やカビゴンの対策は最低限しかしてません。本当に困ったらゆきがくれや凍りに賭けます。実際結構それでなんとかできます(

結果は4勝1敗→勝ち→負けで12人中の2位。素吹雪あててどうにかした試合とか、急所でなんとかした試合とか、最後に完全2択ゲーになった試合とか、そういう読みとは違う箇所で勝った試合が多かったです。こういうのもまた霰らしいですね。

去年はスタンダードなスキの少ないパーティを組む事が多かったので、今年はテーマを決めて傾向を特化させたものを多く取り入れてみたいですね。