1年半前に4V1Tツモったときはかなりはしゃいでたんだけど、今は4V1Tどころか5Vでもあんまり感動しなくなった。
高個体がラクに手に入るようになったのはうれしいんだけど、ちょっぴりさびしい。
まあ俺以上に孵化に時間かけてた人はいっぱいいるだろうし、そういう人たちはもっとむなしさを感じていると思われるので、あまりいえたものではないのだけれども。

とはいえこういう環境になってしまったものはしょうがないので、みんながみんなストックを増やしてくるだろうから、それに負けないよう「1日1体5VUTをツモる」のを目標に頑張ってみる。まだフレーム押しが万全ではないので結構ズレるから1体につき1時間くらいかかってしまうのだけれども。

孵化にそれほど差がつかなくなるので、孵化ではカバーできないダークポケモンの類にも拘りたいかな。