ポケセンサッポロ

せっかくのオープンってことで例によって道オフの方々と行ってきました。
集合場所はアスティの地下の机が置いてあるスペース。前日チラ見してたから知ってたんですが、3時間待ちとか言われてて人がすっごくいたのでまあ当然そうなるわなーみたいな感じで。ポケモンブランドはさすがですね。あなどれません。
集まった後適当に昼飯をすませてから、再度アスティ地下で対戦などを。ここ最近バトレボを起動してなかったのでひさびさの実戦でしたが、本番で使いたいポケの動きや対策しておきたいパーティの動きなんかが確認できて収穫のあった対戦でした。やっぱり調整は実際に対戦してみるに限りますね。遠征するまでの1週間程度はバトレボ解禁してもいい、かな?
その後そろそろすいてそうってことでエスタ9Fに。待ち時間が1時間半になってるってことで並び始めましたが、実際に入店するまではそんなにかからなかったですね。ただ店内はやっぱりめっちゃ人がいてかなり疲れました。そんなに自分がグッズ買うような奴でもないですし、冷静に考えて労力が割に合うか……といわれると微妙かもしれません(  今後は配布イベントなんかがあったら寄るくらいかな? 場所がいいのでちょくちょく行けるっちゃ行けるんですが。
そういえばイーブイの配布があったので3体ほど回収してきました。性格はさみしがり固定とのことなので、適当にブースターあたりにでもしてみますかねぇ。まともに使える気がしないので観賞用になるでしょうけど(
あとは適当に共和国でラーメンすすって解散という流れに。本当は2次会とかあったんですがさすがに自粛しておきました……が、なんだかんだで今日の分のお勉強はすすんでません。意志薄弱ですね(