ハートゴールドソウルシルバー、だとか。
金銭的余裕も考えるといきなり両方はそろえない予定。片方をまずメインに購入し、余裕ができたらもう片方…って感じかも。プラチナみたく海外版の情報なんかも見ていきたいかな。

とりあえず対戦環境の変化として気になるのは「新規の教え技」と「ジョウト準伝説の厳選難易度」。
個人的にそろそろフレアドライブエンテイが来てもいいんじゃないかなぁとは思ってるけど(。あとは犬の厳選はそこそこ苦労した経験があるので、どうせ乱数が解析されるだろうからlv60で徘徊とかにして欲しいなぁなんて考えてる。

金銀はセーブ用の電池が切れやすいっぽくてもう遊べないから、リメイクであれがもう一回できるってだけでポケモンファン的にはかなりうれしい。ポケスタ金銀にデータいれてよく遊んだけど、あの頃のデータもうないからなぁ。ってかポケスタ金銀リメイクに相当するソフトも出してほしいなぁって思うんだけど……バトレボ2まだっすか?(

なんにせよ9月が楽しみ。