近況

最近あわただしくてすっかりポケモンをやる時間が減ってしまいました。


とりあえず昨日のWCS2010は予選2回戦敗退。ドーブルディアルガカビゴンレックウザで太鼓暗示とかいうパーティ使ってました。
太鼓暗示つないだまでは良かったけどダークホールの寝覚めが早く、起きたドサイドンにカビディアが一掃されて形勢が不利に。
ドーブルレックvsヒードランって局面には持ち込んだんですが、レックウザが先に落ちて試合終了。ドーブルの見切りをこの指にするか、怒りの前歯を宿木にしておけば…、って感じです。直前まで悩んだけど見事に技失敗しちゃいました。
GSで太鼓暗示は全体攻撃多くて回しにくかったので遅かれ早かれ負けてたとは思いますが、もうちょっと勝ちたかったですね。


あとは前売り犬とか。
エンテイに思いいれがあるので個人的には1択ですね。ウインディとの差異化なんかを考えてもドライブエッジ神速守るが超安定だとは思います。シングルなら守る→アイアンヘッドで拘るのがいい感じじゃないでしょうか。特攻↓性格じゃなかったらガッカリですけど(
ただ一番強いと思うのはスイクンかなぁ。エンテイは上述の構成が主になるだろうし、ライコウもバリエーションの幅が同様に限られてるのに比べて、プレシャス色違いを見ただけで構築を判断されにくい強みがあるのが大きいですね。残飯守るにしろスカーフにしろシングルでもダブルでも使える便利構成だし、どれもらうか迷う人はだいたいスイクンにするんじゃないかなぁなんて考えてます。
複数枚買う余裕があるならぶっちゃけスイクンは複数体欲しいですけど、なんか違うだろって感じがするので1枚だけにはしておくつもりです。