近況

プラチナ用のバトレボデータを作成してすすめてます。デフォの素体だと味気ないってことでコロシアムバトルからパーツ集めをぼちぼちと。
ランダムにも一応潜ってますが、対戦回数が少なくレートとやらが安定してないせいか、なかなかタワー仕様のパーティに当たりません。前もある程度はそうだったんですがそれ以上です。潜ってる時間帯が悪いのかな? いずれにしろ気長にやり続けるしかないようですね。

その中で回してみたダブルでの熱風サンダーの使用感について。
とりあえずそこそこ便利で使用機会がないことはないですが、そこまで騒ぐほど強くもないんじゃないかなーという感触でした。相方を制限しない全体技ってのは便利だしヌケニンユキノオーサンダースにダメージがはいるってのは大きいんですけど、抜群とっても威力がたかだか150なので決定力に欠けるっていうのが正直なところです。命中も90なので結構外れますし。サンダーの炎技ってのは役割破壊できる範囲が狭いので、持ってるありがたみがあんまりないかなーと。それでも10万放電みがわり見切りで回してたころに比べれば止まりにくくはなったので、一応使える技ではあるかもしれないですね。
威力が分散せず草ポケの出現率がダブルに比べて高いシングルであればもう少し使いやすいのかなという感じはします。特耐に振ったグロスであっても2発で持っていけるようになりますし、ハッサムが強化されて見る機会が増えそうですからねー。