バトレボの不満点

いまさらだけどメモ。


wi-fiバトルで通信エラー発生後メニュー画面まで戻されるところ。再度インするのに待機時間を食う。
○コロシアムモードとDSバトルモードの互換性の悪さ。DSバトルするときにルール設定する際の手間がかかりすぎる。
○コロシアムバトルがめんどくさい。かといってやりこみがいがあるわけではない。
○オリジンギラティナとスカイシェイミロトムPtが使えない。
○頻繁にフリーズする。「(ポケモン名)は どうする?」のバーは出るが技選択欄が出ず技が出せない状態になることがしばしば。今日も起こった。
○フレンドバトルしないとオートセーブにならない。エラーが起こりがちにならざるを得ないゲームだしデフォルトで実装してて欲しい。
○オリジナルパスの設定画面だと項目のスクロール(?)ができない。アイテムのかぶりなんかを確認するときに使えないのが不便。
○特にランダムダブルが無法地帯なところ。複数ダークライやられるとほぼ勝ち目がない。
○切断に対するペナルティがないため切断し放題なところ。
○コロシアムバトルの2人対戦でお互いの技が見えるところ。似たような仕様の64時代ですら見えなくできてたのに…。
○フレンドパス見るのにロード時間を食うところ。


ストレージの手間あたりに目をつぶったとしてもざっとこのあたり。
ランダムできるのはバトレボだけだから使わざるをえないんだけど、残念な点が多すぎる。
音楽は好きだったりするし、かゆいところに手が届いてればたまらないソフトなんだけどなぁ。